内覧会♪




施主様のご好意で内覧会をさせていただいています。(イノブンさん主催)

http://inobuninterior.blog.jp/archives/5170215.html

 

昨日も天候の悪い中多くの方にご来場いただき有難う御座います。

 

内覧会は、明日までですが、↑イノブンさんの方に事前予約が必要ですのでご注意ください。

 

本日も、お天気が心配ですが、お気を付けてご来場下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 


まだまだ寒いですね〜




まだまだ寒いですね

 

先日、何年か前に自宅サロンの工事をさせていただいたお客様よりお声をかけていただきました。

 

サロンのお仕事も凄く順調で色んな賞を取られてトロフィーがいっぱいありました♪

 

美味しいコヒーと共に出したいただいたのが、超珍しい幻の五三焼かすてら!!

 

このかすてらを焼ける職人はたった一人だけらしく、超貴重なんです。

めちゃめちゃ美味しかった♪

 

今回の様に、工事が終わってまたお声をかけていただけるってほんと嬉しく思います。

まだまだ寒い季節ですが、心の温まる気持ちになりました。

がんばろうと思います。

 


2017年新年会

2017年 株式会社竹山建設 新年会を仕事のお得意先でもあります,

しょうざんさんで毎年行ってます。

 

社長の新年のご挨拶です。

 

 

いつもお世話になっております。泉谷山 西寿寺ご住職の乾杯のご挨拶と共に始まりました♪

 

 

美味しいお料理もいただき御馳走様でした。

毎年恒例のビンゴ大会もすごく盛り上がり楽しい新年のスタートとなりました。

 

※ビンゴ大会の写真は、盛り上がりすぎて撮るの忘れてましたwww(笑)

 

ちなみに、私は、お米が当たりましたけどww^^

 

寒い中ご出席していただきこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

今年一年みなさん頑張りましょう♪

 

 


介助犬ってみなさんご存知ですか?

 

我が竹山建設の社長が今期会長をしていますワイズメンズクラブの例会に行って来ました。

 

今回のゲストでお招きしたのが、日本介助犬協会 事務局長の高柳友子様とスタッフの方そして介助犬のキャロルちゃん5歳です♪

 

盲導犬と介助犬は同じと今まで思っていましたが、全然ちがう事を今回知りました。

 

介助犬とは、手や足に障がいのある方の手助けをするために特別な訓練を積んだ犬のことをいいます。

盲導犬が目の不自由な方の目となって障害物や曲がり角の存在を知らせるように、介助犬は肢体不自由者の手足となり、日常生活における動作の補助をします。

また、介助犬は介助作業を行うという機能的な有効性のほかにも、使用者の精神的な支えにもなります。介助犬と暮らすことによって、一人で外出することの不安が軽減された、家族が安心して外出できるようになった、近所の人との会話が増えた、などの2次的効果もあり、介助犬を通して社会とのつながりがより深くなることが期待できます。

 

介助犬が行う代表的な仕事

1.落としたものを拾う
 (小銭、カード、鍵、書類 ほか)
 2.指示したものを持ってくる
 (ペットボトル、車椅子、駐車券 ほか)
  3.緊急時の連絡手段の確保
(電話、家族、緊急ボタン ほか)

 

このキャロルちゃんは、

冷蔵庫の中の物を扉を開けて持って来てくれたり、

靴や靴下を脱がしてくれたり、

携帯電話もちゃんと探して持って来てくれるんですよ^^

 

 

http://s-dog.or.jp/publics/index/35/

 

現在介助犬は、全国で73頭だけで、介助犬を待たれてる方がいっぱい

いらっしゃいます。

 

みなさんもまず介助犬の事を知って下さいね。

 

NHKのプロフェッショナル、仕事の流儀って番組で、

この介助犬の話が放送されます。

http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html#20170130 

放送時間は、2017年1月30日(月) 19:30〜20:43

介助犬に関わるプロフェッショナルな話なので、是非ご覧下さい。

 

本日は、例会に参加出来て良かったです有難う御座いました。


 

 

 


もう少しで完成します♪

 

リノベーション中のお家もあと少しで完成です♪

 

写真は、2F英会話教室です。

 

完成すればメッチャかわいいですよ♪

 

このリノベーションは、あの雑貨で有名なイノブンさんのお客様で

イノブンのお店作りをされているデザイナーさんが、デザインされているんです。

だから超可愛いんですね^^V

 

お客様のご好意でこのたび内見会を現地でさせていただく事になりました。

 

興味のある方はこちらにご連絡ください。

       ↓

http://inobuninterior.blog.jp/archives/5160383.html

 

 

 


 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新記事

過去記事