内覧会♪

大津の家 完成しました♪

 

施主様のご好意で内覧会をさせていただいてます。

内覧会の主催はあの雑貨で有名なイノブンさんです。

このお家もデザインは、イノブンの店舗をいつもデザインされている

デザイナーさんによる物なのです!

普通の建売とは、全然違うでしょ(笑)アタリマエカww

昨日、今日と遠方からたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

まだ、明日、明後日と内覧会をさせていただいてますので、是非お越しくださいね♪

明日、明後日と連休ですのでたくさんのお客様が来られると思いますので、

事前に、こちらの方にご連絡いただけると助かります。→http://www.inobun.jp/pg540/index.html

デザイナー綿野氏が、このお家の見どころなどを説明させていただきます。

漆喰の壁に無垢材の床♪

玄関入れば空気感がちがうのがわかっていただけるかと思います。

この機会に

内覧会是非どうぞ♪

 

運が良ければ、みのりちゃんと会えるかもですよww


プロジェクターマッピング

右京区鳴滝に御座います、いずみ谷西寿寺様でプロジェクターを使ったマッピング法要があると言う事で行って来ました。

 

この西寿寺様は、江戸時代初期 寛永4年(1628年)壌土宗の高僧・岱中良定上人を開山として、念仏三味道場として霊地・泉谷に開かれたそうです。

京都でもかなり古いお寺になりますね

本堂にありますご本尊の阿弥陀如来様は、かなりの大きくて立派です。

その本堂でマッピング法要が行われました。

 

 

水琴窟の音色と共に幻想的なプロジェクターによる映像の演出

そして、庵主様のお経がとても気持ち良い時間が過ごせ

極楽浄土への旅に行った様な不思議な感覚でした。

 

穏やかな気持ちになれました。

有難う御座いました。

また、プロジェクターを使ったマッピング法要が行われるそうなので皆さんもチェックしてみて下さいね。

こちら→西寿寺http://saijuji.jp/toppage.htm

 


リフォーム相談会

洛西ニュータウンにありますラクセーヌセンターコートで行っていますイノブンさんのリフォーム相談会のお手伝いに行ってきました。  モザイクタイルで作る鍋敷きコースターも大好評です(笑) みなさん個性が出ますねww 見てると面白いですww

 

洛西ニュータウンや桂坂など開発されて、もう結構な年数が経っています。

リフォームやリノベーションをお考えの方など是非この機会にお越しください〜♪

 

しかし洛西ニュータウンのお客さんは温かい人が多いですね

 

 

そしてイノブンのデザインでリフォームして頂いたOBの方や遠方から相談会におこしになったお客様などお忙しい中足を運んでいただき有難う御座いました。

http://inobuninterior.blog.jp/

明日もイノブン洛西店前で開催しています。

 


川島テキスタイルスクール浴室改修工事が 完成しました♪

川島テキスタイルスクール内にドミトリー棟(寮棟)があり元々浴室が2か所ありました。

その1ヵ所を今年春にシャワールームにリノベーションして

そして今回、残りの浴室の改修工事を行いました。

 

※シャワールームの内容は以前ブログにUPさせていただいてます。

 

この川島テキスタイルスクールは、1973年の建物で、

あの有名な建築家内井昭蔵氏の建築設計された物なのです。

ほんと70年代を代表する素晴らしいデザインの建物だと思います。

しかし40年以上経つといろんな面でメンテナンスが必要になって来ます。

元のデザインを生かした改修工事をいたしました。

浴室の入り口はこんな感じです

ピンクの可愛いタイルはサーモタイルです。

扉を開けると♪

生徒さんのわー可愛い♪と声が聞こえてきそうでしょww

白色を基調に清潔感のある浴室に変わりました♪

モザイクタイルも可愛いでしょ♪

床のタイルは、LIXILのサーモタイルなので冷たくないのです。

素足で体感出来ます。

外部に面したサッシのガラスはペアガラスになってますので以前より寒さがましだと思います。

今回は、窓も開閉出来き換気が出来る様にしました。

浴室内の檜の天井も照明もいい感じになりました。

脱衣室及パウダールーム

パウダールーム♪

隣の人と目が合わないように個別の鏡にしてあります。

あっと!

男前が映り込んでますやん(笑)

浴槽もLIXILで大きくなりました。

テキスタイルスクールの教務の先生方、事務所のスタッフ方、

そして、テキスタイルスクールの理事長様とstaff皆さんで記念撮影♪ パチリ(笑)

2枚撮って2枚ともピンボケでしたwww(笑)すみません。。

美女に緊張しましたわ^^

 

3年前から計画・打ち合わせをさせていただいていろんな思い出の詰まった仕事になりました。

写真には写ってない校長先生や教務の先生、O様などいろんな方にお世話になりこの場をお借りしてお礼申し上げます。

有難う御座いました。

 


店舗改装工事完成しました。

 

北山通り沿いの店舗改修工事終了しました

 

限られた予算のの中で何が出来るかが課題でしたが...

 

アンティーク無垢の床もいい感じに高級感UPさせてますね

 

レジカウンターには苦戦しましたが(笑)

 

ウインドから北山通りの緑が見えてそれもまたいい感じに演出してくれてます^^

 

T様、色々とお世話になりこの場をお借りしてお礼申し上げます。

有難う御座いました。